開かない・・・


お教室の前日に今にも咲きそうな百合を買った。
けれど咲きそうで咲かない・・・
ぴろんと一枚花びらがはじけ
その角度は徐々に開いていったのだけれど
結局このままだった。

開きそうで開かない、といえば
去年の11月末、早くも節分草の蕾がにょきっと出てきた。
その名のとおり節分のころに咲くはず。
ちっと早いんじゃない??と思ってたら
そのまま止まっている。
もしかしたらお部屋に入れたら咲くんじゃないかと思うんだけど
どうなんだろ?
でもよく見ると下のほうに予備軍もいるので
このまま待ったほうがよいかもしれない。
毎朝ベランダをみるたびに悩んでしまうのであった・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。