ホトトギス


雨続きですね。
やんだかな、と思って咲き始めたお庭のホトトギスを描き出したらまた霧雨!
でも雨に濡れた風情もまたよし、かな。

母自慢の青いホトトギスです。
…紫に見えるけど…よくある紫のに比べると若干青っぽいかな….。
花びらのかたちがに野趣があります。

やっぱり昨日は運転後、偏頭痛に。
夜にプールに行って泳いだらすっかりよくなりました。


“ホトトギス” への1件の返信

  1. 時鳥草・杜鵑草・ホトトギス、ヤマジノホトトギス、シロホトトギス。

    通信の発送をおわってひと段落。
    奥飛騨の新穂高温泉にいってきました。
    その報告はあらためてするとして、帰りに高山のバザールで
    ホトトギスを3種かってきました。
    ほんとは高原トマトを探していたのですが、
    トマト3個と、ホトトギス一鉢が同じ値段(250円~300円)…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。