りんごののったケーキ


ケーキを作るのが好き。
忙しいとシフォンケーキみたいに混ぜて焼くだけのものしか作りませんが、時間がある時はタルトなんか作っちゃいます。
下のビスケット地は前の日にこねて休ませておきます。
翌朝生地をのばして型にしいて冷蔵庫に。
朝ごはん食べてる間に冷えてくれるのでそれから焼きます。
焼いてる間にチーズの生地を作ってりんごを煮て、焼けたビスケットがさめる間にねかせます。
ぱたぱたお掃除なんかしてるとちょうどよくビスケットが冷めて、チーズ生地もなじんでくるのでそれからビスケットに中身をのせて焼きます。
なかなか上手にできました。
もちろん食べるのも好き。
手間ひまかけたぶん、おいしいはず。
美味しい紅茶といただきまーす!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。