ドライブ


アメリカで車を運転するなんて初めて!!
もちろんアメ車。
左ハンドル。
そしてワイパーとウインカーが逆。
そして右側走行。
初めは緊張したしまちがえて何度もワイパーを動かしましたが
車道が広くって走りやすいのと道を間違えてもUターンがかんたんにできるのがすてき。
高速だって乗っちゃいました。
一緒にのって教えてくれた人はこわかったかもね~。
細かいところでルールがちがうんですねえ。

右折は一時停止して車がきてなければ信号が赤でもできます。
踏切は一時停止してはいけません。

帰国してから、さすがに右側を走ってしまうことはありませんでしたが、
ワイパーはムダに動かしてました。



車を走らせて、海辺でスケッチ。

すっかり寒くなってしまったので帰ろうと思ってふと足下を見るとふしぎなかたちをしたものが…
むし?
かいがら?
生き物のようにみえました。
つまんでみたら、あら?とれない。
地面にしっかりくっついたさぼてんくんでした。
半分砂に埋まってたので生き物っぽかったんですねぇ。
あんまりかわったかたちだったのでスケッチしてきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。