イングリッシュブルーベル


うちの黒猫あんみつちゃんはとってもおくびょう。
おまけにうちの他の2匹はオスなのであんみつのあとを追い回します。
遊びたいだけなのですがあんみつはいやみたい。
若いカイちゃんが来てから、あまりお外にでなくなってしまいました。
なのでお庭でスケッチをするときはあんみつを呼んで一緒に出ます。
でもしばらくすると、もう入ろうよ! と言いにきます。
ごめん、まだ終わってないの。
そしたらしかたなく先におうちに帰ってしまいました。

おととしまでは春はとかげとりに夢中だったのにこのごろはちっとも。
おとしかなぁ。
とかげさんのためにはほっとしつつも心配です。


“イングリッシュブルーベル” への4件の返信

  1. 猫って・・
    幻想的なブルーですね。
    きれい・・・・
    ところで、質問です。
    庭の睡蓮鉢にメダカを投入しました。
    野良にゃんこはイタズラするんでしょうか?
    メダカを入れる前には、
    水を飲んでいる姿が目撃されています。

  2. めだかさんは
    猫がいたずらするにはちいさすぎるようです。
    うちの径30cmほどのひょうたん池にもうようよいますが
    みんな無事だよ!

  3. お蔭様で・・
    今頃ここにコメントしても良いのかしら?
    メダカは今も元気です。(一週間経過)
    そして、今日小さな睡蓮が咲きました。

  4. よかった!
    睡蓮、よいですね!
    めだかさんはちいさすぎてボウフラを食べてくれないので
    蚊が発生するかもです。
    その対策に金魚を投入したら、猫にやられました…(ToT)
    しかもよその子に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。