なんの実?


道ばたにあった実。
なんだろ?

これからはどんどんいろんな実がみのりはじめるのが楽しみ!
最近は果実酒に凝り始めたのでいろいろ漬けてみたいのです。
いまのところユスラウメ酒とカリン酒しか飲めるのがないのが残念…。
ヤマモモ酒は来月かな。
梅酒はまだまだ先~。


“なんの実?” への2件の返信

  1. 気になったので
    探してみました。
    トチバニンジン かなぁ?
    先っぽが黒くなると、ソウシシヨウニンジン、
    とありましたが…。

  2. すごい!
    ありがとうございます!
    いつもながらよくわかりますねぇ…。
    私も調べてみたのにわからなかったんです。
    まだ完熟してないようでしたので断言はできませんが
    トチバニンジンかとおもわれます。
    お薬になるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。