メリークリスマス!


うちのクリスマスツリーは下葉の落ちてしまったみすぼらしいフェニックス君。



母からなんとかせよ、との指令を受けてラッピングして
空き地からとってきたヘクソカズラの実とノイバラの実でボリュームを足して
ありあわせの飾りをつけて…こんなになった。



このヘクソカズラはなかなか見事!
金色の実が美しい!

…なのにこんな名前なんだよねぇ。


あんまりきれいなのでリースまで作ってしまった。
1歳半の甥っ子はこのリースをいたく気に入ってくれたご様子。
彼の好みはなかなかシブい。
好きな食べ物も納豆とぬか漬け。
…シブすぎ??



ではわたしもシブいかんじでメリークリスマス!

“メリークリスマス!” への2件の返信

  1. Unknown
    ん~、リース素敵です!
    名前が・・・のところ、思わず笑っちゃいました。あはは。
    ほんとそうですよね、私だったら、黄金かずら?とかつけると思うんですが(笑)

  2. わたしも
    黄金かずらのほうがいいとおもいます!
    リース、ほんとにただただ巻き付けただけなのですが
    実がかわいいので成り立ってくれました。
    いまはお正月飾りになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。