咲いた咲いた


赤い梅が先に咲くようなのだけど、白いのも一本だけほころんでる樹があった。



梅の香りは春の香り。
なんだかわくわくしてしまう。



わくわくついでにベイクド・チーズケーキを焼いた。
生クリームが半分しかなかったのでヨーグルトで代用。
レモンをきかせてさっぱり系。

“咲いた咲いた” への2件の返信

  1. Unknown
    わぁ♪
    梅がさいたんですね!もう春まっしぐらですね~★
    こちらも木々が芽吹いてきました!

    チーズ・ケーキ大好きです。
    一番ケーキの中でも好きかもしれません。
    おいしそう~♪

  2. Unknown
    まだ寒いけれど確実に春はきているようです♪
    梅には毎年寒い思いをさせられてしまいます。
    描いてる間は夢中で寒さに気がつかないのですが
    帰る時はぶるぶるしてます。

    チーズケーキ、家族の評判がよいのでちょっとおやつがなくなると焼いてしまいます。
    簡単でおいしいところがよいですよね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。