ぽかぽか陽気


なぁ~んてあったかいんでしょ!



梅の取材は毎年寒さとの戦いだった。
ダウン着て、カイロもってマフラーに帽子に指の出る手袋。
それらをもってしても帰る頃には体が冷えきってしまってたのに、ここ2、3年ずいぶん楽ちん。
こんなに楽でばちがあたらないだろうか…?
ムシはいないのにあったかくって、日ざしもきつすぎない。
しあわせ~….とおもって調子にのって描いてたら脱水症状気味に。
もうお水も必需品かぁ。

いつも梅は理科大で描かせてもらっている。
通りがかりの方にたまに「いい趣味ですねぇ」といわれる。
その方はほめて下さってるつもりだし、悪気なんてまったくないのだけど
まだ趣味の段階にしか見えないんだなぁ、と落ち込んだりする。
でも、今日初めて「たいしたもんだなぁ、画家かい?」といっていただいた。
10年以上描き続けてやっと!
とってもうれしかった。



上の画像は部分。
F4のスケッチブックをぱったんと開いてこのように2枚にわたって描いてるのだけど
上手に合成できない~~!
とりあえず、雰囲気だけでも….。
こんなかんじのりっぱな枝でした。
まさに見頃!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。