ごほうび


昨日搬入を終えたのでご褒美?に今日は一日ゆっくりスケッチしてもよいことにした。
たいてい、ほかにもやらなくてはいけないことがあったりして午前中だけ、とか制限してしまうので。



運河の土手はお花見のひとたちでいっぱいだけど理科大は静か。
さくらはもちろん、ちいさな可愛いお花でいっぱい。
なかでもすみれが見頃。



午前中は風がちょっと強かったので桜はゆれて描きづらい。
ちいさなお花ならまだだいじょうぶ。
他の小さなお花もいっぱい描いて、風がやんでから桜にとりかかった。
うぐいすの声、ときどきかわせみも顔をみせる。
白いちょうちょもとんできた。

結局5時くらいまでスケッチ三昧。
そのうちアップしま~す!

さすがに疲れてしまって読む予定だったご本が読めない。
からだを動かす方がよいようなのでプリンをつくった。
甥っ子Bくんがよろこんでくれるにちがいない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。