ロビー展ラスト!


ついに最後の入れ替えとなった京葉銀行 千葉本店でのロビー展。
今回は初の水彩画のみの展示。



このお話をいただいたときは3ヶ月間、3回の展示だけど
今まで描きためたものを出せばいいからそんなに大変じゃないとおもっていた。
だけどいざ過去の作品を並べてみたら手を加えたくなったり、もう一枚描きたくなったり
結局毎月毎月ふうふういうこととなった。



今回の水彩はぜんぶ今まで描きためたスケッチのみ展示しようとおもっていた。
けど大きな絵も出したくなって、スケッチをもとにしてこの展示のために何枚か描いた。
描いているときはそんなに違いがあるようにはおもわなかったのだけど
並べてみると歴然とちがう。



展示を手伝ってくれた妹が、いちど私のなかにとりこまれてから創作されているから
実物を見て描いたものよりも私の世界になっているみたいだという。

展示をとおしてまた学ぶことがいっぱいある。
こんど水彩画を発表するときはちゃんと自分フィルターを通して創作したものを発表しようとおもう。

この写真の真ん中の春先の野の花が咲き乱れている絵は
前からよく日本画でも描いているお気に入りのテーマなんだけど、
この日のうちにお嫁入り決定。
これは描いてても幸せな気分だったのできっと見る方にも幸せをとどけることができるとおもう。

京葉銀行 千葉本店 アルファバンクアートフォーラム
2009年 6月8日~7月3日
043-222-2121(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。