一期一会


今年もきれいに咲いたキツネノカミソリ。



彼岸花に似た風貌。
だけどやさしい橙色は、どきっとするような彼岸花の印象とはちがう。

このところ、個展の準備のためにこもっていて
昨日は夕方まで一歩も家から出なかったのだけど
日が暮れかけてからふらりとお散歩に出た。
あ、からすうりの花が咲いてる!
夕方ひらく、ふしぎな雰囲気のお花。
普段持ち歩くちいさなスケッチブックをおいてきてしまった。
今日描きにいこうとおもっていたのだけど雨がふってきた。
やっぱり、こういうのって一期一会。
つかれてても、絵の道具だけは手にしてでかけなくっちゃね~。

“一期一会” への2件の返信

  1. Unknown
    こんにちは!
    個展の準備、お忙しいのですね。
    どうぞお体に響きませんように・・・★

    キツネノカミソリっていう名前のお花、初めてしりました。きれいなオレンジ色が狐の色に似ているからかな?

  2. Unknown
    お気遣い、ありがとうございます。
    プールで泳いだりして息抜きもしつつがんばっております。

    今はなくなってしまっている葉っぱのかたちが
    カミソリっぽいから、らしいのですが
    このやわらかなオレンジ色もきつねをイメージさせますよね。
    大好きなお花のひとつです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。