一段落


今日取手カルチャーの無料講座を終えて、今週のお仕事は一段落。
やっと作品の発送やお礼状に手をつけられそう。

絵が売れるのはとてもうれしいことなのだけど
いろんな想いをこめた絵が旅立ってゆくのはやっぱりさびしい。
ついついついしみじみながめてしまう。



こちらは一番人気だった水彩画。
横長の絵が描いてみたい!と思って描いた絵、第2弾。
最初に描いたものよりさらりとできた。
画面の都合で縮小してあるせいもあってわかりにくいけれど
例のアクアプライマーで下地を作ってて、凹凸がある。
絵具の発色や色鉛筆ののりがとてもよくなるので
きもちよく描けた。



こちらはその次くらいに人気だった。
母が気に入ってくれてた。
いわく、懐かしい感じがするのだそうだ。
スケッチした時から作品にしようとあたためてたモチーフ。
さらに発展もできそうなのでまた挑戦したいとおもってる。

両方とも上がり調子のときにさらっとできたもの。
いつもこうなら楽なのにな~とおもう。
滞り期間の方がたいがい長いのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。