ゴージャス!


大好きなツルリンドウ。
これはかなりゴージャス!
こんなのにはめったにお目にかかれない。



ほとんど描き終った頃、大粒の雨が降ってきた。
あわててひっくりかえしたのでこちらは所々滲むくらいですんだけれども
裏に描いてあった絵はすっかり流れてしまった。

今日でやっと雨つづきも終了みたい。
すごい夕焼けだった!!

前々からプール仲間のY姐さんにお約束していたかぼちゃのデザートを作った。
甥っ子Bくんはかぼちゃを切るところから興味津々でのぞきこむ。
裏ごししてるそばからつまみ食い。
ふだんはかぼちゃなんてきらいなくせに。
大好きな地下鉄のお歌の入ったビデオを観よう、とママが誘っても離れない。
まぜまぜを手伝ったり、出してある型をがちゃがちゃいわせたり。
最後に冷蔵庫にしまうことを前回見ていて知っているので
終わりだよ、といってもだまされない。
ふだんの倍くらいの時間がかかったけれど
それはそれで楽しかったりして。

月曜日、もっていきま~す!

クラフト展、無事終了しました。
昨日の2時頃にようすを見に行ったのだけどおもしろかった!
ほんとうにいろいろなものを作る方がいらっしゃるもので…。
ほしいものはたくさんあった。
手作りのお帽子、猫グッズ、ステッチのかわいい皮のバッグ、、、
お隣のブースのきれいなお姉さんが美しい硝子のアクセサリーを作っていて
お話してるうちにほしくなってピアスを買ってしまった。
電球の下では紫に見えるのだけど、お外の光では水色に見えるちいさな硝子のピアス♪

私の絵は、おかげさまで6枚ともお嫁入り先がきまりました。
遠いところまでわざわざいらしてくださったYさん、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。