お出かけ


この辺のもみじが見頃!


今日は森岡純 水彩画展に行ってきた。
私の木版画の先生であり、大切な恩師。
叙情的なこころに響く絵を描かれる。
今回もまたとってもよかったので、お時間ある方はぜひ!
11月28日(土)まで。

東京に出たついでにロートレック・コネクションを観てきたのだけど、
こちらはいまいちだったかなぁ….。
ロートレックのポスターは好きなのだけども、
やっぱりポスターは本物(?)を観たところで印刷されたものとそんなに変わらないんだなぁ…。
もともと印刷用に作ってあるものなのだからあたりまえなのだけれど
本物を目の当りにした感動、というのはなかった。
パリでいろんな人の影響をうけ、切磋琢磨していって
あんな素敵な絵になったのだということはよくわかったけれど。

“お出かけ” への1件の返信

  1. ロートレック・コネクション

    {/star/}人気ブログランキング{/star/}   
     1月2日から2月7日まで北九州市立美術館分館で、「ロートレック・コネクション」を開催中{/m_0209/}
               親戚を引き連れて行ってきました{/car_pink/}   
               ロートレックのポ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。