森林浴~


海の絵にもそろそろ飽きた頃…?

こちら、2日目に行った比地大滝。
やっぱり水が澄んでいて、深いところはきれいな青。
6号に描いたのでスキャナーに入りきらず、部分。



国頭村森林公園、比地キャンプ場からてくてく歩き、
吊り橋を渡っていくつか階段を上る。
植物は見ていて飽きない。
ジュラシックパークにでてくるような大きなシダ類がたくさんある。
ぜんまい状の新芽がやたらと大きい!

途中河原に降りられる場所もあり、澄み切った水の中に
おなかの赤いかわいいイモリちゃんがたくさんいたり
エビさんが流れの中にいるのを見たりできる。
イモリちゃんは手でつかめるほどいるのでちょこっと失礼して
つかまえて写真を撮ろうとしたのだけど
片手でつかまえて片手で撮影はムリがあったようで
全部ブレてた…(涙)

そのかわり、と言ってはなんですが…


アカヒゲ、という小鳥ちゃん。
こちらは♂。



こちらは♀。
餌がもらえる、とおもうらしくよってくる。
何にもあげるものがなかったけれどかなり近くまできてくれた。
かわいい~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。