まだまだ道のりは…


ここ数年でよくみかけるようになった可愛らしい芥子。
ナガミヒナゲシというヨーロッパ原産の帰化植物らしい。
うちのお庭でもどんどん増えている。



今日も冷たいあめが降る。
お庭のお花たちも寒そうだ。

昨日病院に行ってレントゲンを撮ったら、
大きな骨のほうがうっすらつきはじめてた。
嬉しかったのか、ゆうべはとことこ両足で歩く夢をみた。

甥っ子Bくんは毎日傷のチェックを欠かさない。
最近は「治ってきたねえ。」と言う。
たしかに手術の傷口はきれいになってきた。
「でも、まだ中は治っていないんだよ」
Bくんは不満そう。
「ミカちゃん、病院行って!」だって。
「なんで早く治ってほしいの?」とママ。
ちょっと考えて
「プール行くの。」

行きたいねぇ、プール!

“まだまだ道のりは…” への2件の返信

  1. Unknown
    お庭に芥子の花が咲いているのですか。いいですね。レントゲン結果も良好で良かったですね。プールへは、何時復帰されるのでしょうか?
    みんな、待っていますよ。See you soon.

  2. Unknown
    早く復帰したいです~!!
    水に入ってしまえばたぶん大丈夫なのですが、
    プールサイドをけんけんでいくわけにもいかないし。
    あと1~2ヶ月でしょうかねぇ…。
    もう泳ぎを忘れてるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。