今日もニゲラ

雨が今にも降りだしそうな朝だった。
今日もニゲラがきれいだから降りだすまえに描こう!
あんみつと一緒にお外に出て急いでスケッチブックを拡げる。

…15分ほどで大粒の雨がばらばらっと落ちてきた。

今日は病院でレントゲンを撮った。
だいぶんくっついてきてる。
今日から装具はなしで、1/3の体重をかけることに!
やった~!!

とはいえ1/3ってむずかしい。
リハビリの先生が体重計をもってきてくれて
それを見ながら1/3まで加重していく。
よしよし、こんなかんじ!と感覚を覚える。

装具をつけていれば片松葉、もしくは杖なしでも歩けたけれど
これからは両方の松葉杖をもって歩かなくてはならない。
すこし不便になるけれど、両足が地面につく感触はすてき!
歩いたほうがよい、とのことなのでどんどんお散歩しちゃおう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。