本日の収穫は…

畑のきゅうりがすごい!
昨日は私の小指くらいしかなかったちいさなきゅうりが今日は手のひらサイズに!
こんなに早く大きくなるものなんだ~!



これは食べるにはまだ少し早いサイズだけど
明日にはきっと食べごろに。
今日のぶんはお昼の冷やし中華にのっけていただきました♪
とげとげがすごくってびっくり。
お店のとちがって痛いくらいとがってる。

きゅうりのそばで熟していたラズベリーたち。
やっとケーキを作る気力がでてきたのでヨーグルトケーキに♪


もちろん、甥っ子Bくんも「おてちゅだい」。
お砂糖を入れるとか、裏ごし機を持っていてもらうとか
まぜまぜするとか、できることが劇的に増えた。
どれもあきるまでは真剣なおももちでやっている。
ときどきぺろんと味見もする。

どんどんなるラズベリーを贅沢に使ったケーキは
甘酸っぱくってとてもおいしい。
まいにちラズベリーを食べているとお肌の調子もよいような…。
きっとビタミンがいっぱい入っているのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。