ゆっくりゆっくり

ますますひらいてきた緋扇水仙。
赤い金魚のようなお花が遠目にもあざやか。


蓮がそろそろ咲き始めてる。
早起きして行かなくちゃ、とはおもうのだけど
まだ凸凹の多い舗装されていないところはあるきにくい。
昨日のリハビリで片足立ちとかかかと上げとかやったのだけど
どうも足首を支える筋肉の力かおちているらしくふらふらしてしまう。
落ち葉ふかふかのやわらかいところとか凸凹したところは
足首のちからがないと歩きにくいみたい。
不自由になって初めてこういうこともわかるのだね。

とはいえ、もう「してはいけない動き」はないので
昨日から普通に泳ぎはじめた。
ぜんぜんスピードは出ないのだけど楽しい~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。