可愛いお帽子

こちらはツリフネソウ。
なんとも華奢なかわいらしいお花。
蜜が入っていると思われるお花の奥がくるりんと丸まっているところが
小人さんのお帽子のよう。


このお花があったのが川べりで、たぶんぶよにほっぺたを咬まれた。
以前手を3箇所くらい咬まれてぽんぽんに腫れたことがあったので
帰ってからすぐにそのときにお医者さんにもらったお薬を塗った。
それでも翌朝は方頬がおたふく気味に。
お医者さんのお薬はよく効くので大して腫れずに2~3日で戻った。
ああよかった!
ぶよはこわい~!


本日、ベッドが届き、組み立ても無事終了!
あんみつちゃん、今夜は一緒に寝てくれるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。