森の珊瑚

こちらはサンコタケという変わったきのこ。
仏具の三鈷杵にかたちが似ているのでこんな名前。


もとになったスケッチがこちら。↓
ほんとうにこんなかたち、こんな色。
ちいさな珊瑚みたいだった。
ちなみにこれは7月にしたスケッチ。


“森の珊瑚” への4件の返信

  1. Unknown
    こんばんは~。
    きのこの版画展を企画中なんですね。是非是非詳細が解禁になったら教えてくださいね^^
    わくわく♪

    このきのこちゃん、とても不思議な形ですね。
    また版画のバージョンも、後ろのグリーンと黄色の部分の立体感と、きのこの部分の色も素敵に出ていますね★

  2. ミーさん
    こんにちは!
    楽しみにしてくださってありがとうございます!
    はりきって準備しなくては♪
    思いついたのが遅かったので
    きのこシーズン内に間に合うよう、大慌てしてます。

    へんてこなきのこっていっぱいあるのですね~。
    なんでこんなかたち、こんな色なんだろうと
    興味は尽きません。

  3. 清水五月さん
    こんにちは。
    実は枯葉のところを彫るのがいちばん楽しいのです。
    地味で目だたないところなのですが
    時間をかけてうすーく彫って表現しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。