ちいさいけれど

母が育てた大根は今年はかなり小さめ。
種をまくのが遅かったのだそう。
でも描く分にはちょうどよいね。


今日も自転車で通勤。
愛車、あんみつ号はお下がりをいただいてから10年近くたつのでおそらく20歳くらい。
先日、ハンドルのグリップを替えて
弾く部分がもげてしまったベルも新調したらなんだか新品みたい。
サドルもそろそろすり切れてきたから替えたいな。
ハンドルのグリップはもう2回目の取り替え。
サドルももう3代目。
タイヤにいたっては4~5回替えてる。
こうしてパーツを替えられて永く使えるものってよいな。
愛着もわいてぴかぴか磨いてみたりして。
(古いものなのでたいしてきれいにはならないんだけどね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。