1年ぶりに

ベランダの五葉スミレが満開!!


そういえば去年は入院中で見られなかったのだ~!

今日は節水と節電(ドライヤー)のために髪を短く切ってきた。
もともとショートにしてることが多かったのだけれど
怪我をしたあと、杖をついて美容院いくのもなんだかな~と思い
そのままにしてたらロング、といってもよい長さになった。
なのでがんばってのばしていた、というよりは
ほっといたらのびちゃった、というのが正しい。
髪が長いと寝癖がついても結べばなんとかかっこがつくので意外と楽ちん。
このまま夏までいっちゃおうかと思っていたのだ。
けれど切ったらやっと自分らしい姿にもどったような気がした。

“1年ぶりに” への2件の返信

  1. Unknown
    節電と節水のためにカット!
    この時期の素敵なアイデアですね。
    自分らしい姿をとりもどせたのもいいですね。
    私もごまかしがきくので?!ロングにしているのですが、「以前の(短い)ときの方が似合っている」とお友達に言われたりします。
    めんどくささに負けている私…こうやってどんどん年をとっていくのかしら(笑)
    五葉すみれ…野趣もあり、その一方で優雅な雰囲気も伝わってきてとても素敵ですね!

  2. Unknown
    ロングはごまかしがききますよね!(笑)
    短いとまめに切らないとだらしなくなっちゃうし…。
    でも切ったらすっきりしました。

    この調子でいくと五葉スミレの種がいっぱい採れそうなので、今年こそいっぱい増やして好きな方にお分けしようかとおもってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。