会場レポート

オオシマザクラとおもわれる
さくら色、というよりは白に近いほのかな色の桜。

横位置で描いたのだけれど
ブログでは横に並べられないので
左側を上に顔を傾けてごらん下さい。(笑)



三日月の会、会場となった蔵。
門を入ってすぐのところにある。



入って振り返ると私の絵。



すこし暗めだけど、風情のある佇まい。


ピクチャーレールがなく、柱にある出っ張りを利用してかけてるので
絵は等間隔にならんでしまう。

そしてかやの木さんの本業、美味しいお蕎麦。
手打ちのこしのある麺はとっても美味!
そば湯がまたとろんと美味しかった。



たまたまひとりで入ってこられたご夫人が
女友達3人で食べてた私たちにケーキをごちそうして下さった。
わ~い!
手作りだというケーキ3種、ロールケーキ、チーズケーキ、マカロン。
どれも美味しい~!!

マカロンは一度大失敗している。
どうしたらこんなにさっくり美味しく作れるのだろう?


そして楽しみだったあんみつ!
わ~い!!!
と写真を撮り忘れて食べてしまった。
フルーツたっぷりで美味しかった~♪

え…?
甘いもの食べ過ぎ…?
このあといただきもののドーナツまで平らげましたが…。

“会場レポート” への2件の返信

  1. Unknown
    なんと、翌日曜日はお蕎麦屋さん大盛況で
    3時すぎにはお蕎麦もあんみつ(寒天がなくなったとのこた)も売り切れてしまってました。(涙)
    ケーキセット食べるしかないじゃん。
    …が、ケーキはほとんど一緒に行ったBくんに食べられてしまいました。コーヒーうまかったです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。