お日様がすきなお花を描くのは大変

アズマイチゲかな?
薄紫色のかわいらしいお花がゆれていた。
今日のお天気とまったく違い
夏をおもわせるような強い日差しがかっと照りつけていた。


ふだん、こんな強い日差しの中ではあんまりスケッチしない。
眼によくないのでできるだけ朝の、
まだ光がやわらかいうちにすませてしまうようにしている。
でもわざわざ遠出してきてこんなかわいいお花を見つけてしまったら
描くでしょう~~~!

ところが…やっぱり日差しにやられてしまったらしく
頭痛がしはじめた。
もっともっと描きたいものがいっぱいあったのに。

アズマイチゲももっと描きたかった。
けれど仕方ない。

こんなこともあるのでやっぱり描けるときには全力で!と誓うのであった。

今日は一日雨。
この時期の雨を翠雨、というらしい。
そのとおり緑がますますきれいになってきているようにおもう。
お天気になる、という明日が楽しみ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。