今朝はスケッチにおでかけ

個展の準備もだいぶ目処がついてきたので
今朝はずっと気になってうずうずしていた山百合のスケッチに。

やっぱり咲き始めてる!


でも去年ほど大きいのが少ない。

昨冬から草刈りが行われるようになったのが原因ではないかと思っている。
いままでは人が入れないほど草ぼうぼうだったところに
大きいのが咲いていたのだけれど
きれいに草刈りされたせいで
人が入れないところがなくなって
みんなで踏みあらしてしまったのではないだろうか。

山百合がなくなってしまわないことを祈るのみ!

これから甥っ子Bくんとカブトムシをつかまえにいく約束。
うまく見つけられるとよいけれど。
最近はすこし虫が触れなくなっているBくん。
あんなに平気でダンゴムシをつかんでいたのに。
今日はがんばってつかまえるんだよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。