忙しかった昨日

昨日は甥っ子Bくんの七五三だった。
このあいだ生まれたばかりだとおもったのにもう5歳。

妹は袴をレンタルしていた。
素敵だね~、とのんきに見てたら着せ方がわからないようす。
わたしは昔お囃子をやっていたことがあるので
自分では着られるけれど人に着せたことはない。
しかも暴れん坊Bくんはちっともじっとしていない。
何とか着せたもののやっぱり元気に動き回るので
わたしのあやしい着付けでは
近くのお諏訪様に着いてお参りする頃にはひどい有様に・・・


とはいえ、Bくんの凛々しい袴姿には伯母バカまるだしでほれぼれ♪
う~ん、イケメンだねぇ・・・。

お参りがすんだらわたしだけ自転車でとんぼ返り。
昨日はいつも通っているスイミングスクールのフェスティバル。
100m個人メドレーと25mバタフライに出る予定だった。
ぎりぎりセーフでもう汗だく・・・
でも楽しかった~~~。

バタフライは微妙に速くなっていたけれど
個人メドレーはあまり変わらない。
来年はもっとがんばらねば。。。

お酒を飲んだ翌日は早く目が覚めてしまうことが多い。
打ち上げで飲みすぎたのか4時には目が覚めてしまった。
もったいないので明るくなるのをまってスケッチに。


ゆうべ降った雨を露とのこしたまま
ガマズミが美しく光っていた。

起きたときはあたたかいと思ったのだけれど
スケッチをしている間にすっかり冷えてしまった。
もうダウンじゃないとだめかな。
明日からぎゅっと寒くなるらしいし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。