どんどん洗っちゃうよ~!

今年のうちの沖縄スズメウリはちょっとヘン。
芽が出た後猛暑に負けたのか一向に成長せず、ほとんどあきらめかけた。
ところが夏の暑さが去ってからどんどん大きくなり見事な実をつけ始めた…

なのにそのりっぱな実がまったく赤くならない。
赤くなるのを今か今かと待っていたのだけれど
霜が降りても緑のまんまで葉っぱだけが枯れてしまった。

中の種はちゃんと熟したのか、ちょっと心配。
こちらはいただいたもののスケッチ。
本来ならこんなふうにかわいらしい色がつくのにな。


このいただいたのよりもぐんと大きい実がなったのに。
栄養がよすぎたのか、成長をはじめたのが遅かったのか。

今日は予定通りベランダと外回り、車をがしがし洗った。
今年は秘密兵器があるのだ。

こうあつせんじょうき~(ドラえもん風に)

高圧洗浄機、妹のだんな様からお借りしたのだ。
全身ゴアテックの合羽で長靴履きで準備OK!
「すごいよ」
と妹から言われていたけれどほんとにすごい!
一瞬うしろに弾き飛ばされそうになった。
バビューン!!!
汚れも生え始めた苔も一瞬でキレイ。
網戸、窓、雨戸も!
べランダを終えて1階の届く範囲で外壁、ドア、窓
駐車場、車までビュンビュン!
車のタイヤのホイールがあんなに汚いとは思わなかったな~。
あ~、楽しかった!
車の中もお掃除してついでにワックスがけ
目に付いた自転車あんみつ号も55で磨いて今日のお掃除は終わり!

明日は先日久しぶりに帰ってきた弟がざっくり切ってくれた庭木の枝を
小さく切ってまとめなくては。
のこぎりが苦手なのでちょっぴりゆううつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。