一年たって

去年いただいたクリスマスローズの鉢。
ほったらかしに近い状態だったのに
今年も咲いてくれた。
なんと今3輪もひらいていて蕾もまだある!!
今年は寒いせいかなかなか蕾があがってこなかったので
もうだめかとおもったよ~~!!><
さっそく特等席にご案内。。。


あの恐ろしい震災から1年がすぎた。
わたしにとって絵は祈り。
今日も描き続ける。
ひとりでも多くの笑顔がとりもどせますように。

そういえばかげりを見せていた絵手紙人気が
震災後また復活した。
描くひとにも受け取るひとにも絵はなにかを与えてくれる。

“一年たって” への2件の返信

  1. クリスマス・ローズ
    ご無沙汰しております! わが家のクリスマス・ローズもここ最近咲き始めました~ 植物の成長、今年は のんびりですかね~

  2. 咲きました?
    yukariさん、お久しぶりです!
    やっぱり今年はお花おそいですよね。心配しちゃいました。><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。