食欲の春?

今日のお教室で描いた一枚。


午前中のお教室だったので終わってからおいしくいただきました♪

なのにおうちにかえってからまたしっかりお昼ごはんを食べてしまった。
プール仲間に「太った?」ときかれたけれど
この食欲ではしかたあるまい。。。

プール、といえばゆうべ甥っ子Bくんを預かっていてプールにいけるか微妙だった。
Bくんもすっかり手がかからなくなっていて
8時半には寝てくれるからそしたらプールに行ける。
ところが、さぁ寝るよ!って時間になって久しぶりに弟がふらりと帰って来た。
大好きなてっちゃんに大興奮のBくん。。。
・・・プールはこの時点であきらめた。
引越し前なのですぐに戻らなくてはいけない弟をあの手この手で引き止めるもかなわず
わんわんと泣いた。
「てっちゃん、行かないで~!!てっちゃん、てっちゃ~ん!!」
見てるほうが悲しくなるくらい。
好き!という感情をこんなにまっすぐ表現できるのって
何歳くらいまでなのだろう。

行っちゃったあと、戦隊もののYouTubeをみせたらけろっとしてたけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。