踊るようにひらく


早起きはなんと、続いております♪
昨日はハナダイコン、今朝はミツマタをスケッチしたけれど
今朝と、とくに昨日は風が強くってなかなか大変だった。
風はやっとやんだかな。
毎日見張っている枝垂桜も今日の昼間のあたたかさでひらいたかも。
明日は枝垂桜めざして早起きだ!

今日はその前に描いたコブシを。
今朝チェックしたらあの火曜の嵐にも負けず、
まだきれいに咲いていた。
ああ、よかった~!!



コブシ、といえばおととし怪我で入院していたときのことを思い出す。
窓から見えるコブシがひらいていくのが気になってしかたなかったけれど
もちろん描きに行くことはできず、欲求不満。
友達に頼んでとってきてもらったけれど
病室はあたたかくってあっという間にべろんべろんになってしまった。
おまけに外で咲いているときはあまり気にならないのだけれど
病室では香りがきつい。
結局せっかくとってきてもらったのに
ろくなスケッチができなかった。
3月末には退院していたのであれは3月半ばだったろう。
やっぱり今年はかなりゆっくりだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。