こころあらたに

花散らしの雨。
ゆるい空気。
車の窓から見る桜から雨と風にうたれた花びらが
ほろほろおちてゆく。

ああ、惜しい!

でもまだじゅうぶんきれいに見える。
明日の朝見に行ってみよう。

こちらは昨日描いたオオシマザクラ。


例年だとソメイヨシノが散ったあと
ゆっくり描くことができる桜。
なのに今年は同時!
・・・まいった!

ところで今日はわたしの○○才のお誕生日。
ここ何年も家族におめでとう、と言われるくらいで
自分でも忘れてるくらいだったのだけれど
今年はちがった。

まずフェイスブックの友達からぞくぞくとお祝いのお言葉。
直接会ったことのない方からも!
そして昔からの友人たちからもメールが。
言葉のちからはすごい!
これまでだらだらと年を重ねてきたわたしが
みなさんからお祝いの言葉をいただくことで
今日という日を境に新しい一年を始めるのだ、というきもちに!
みなさん、ほんとうにありがとうございました。

そのうえ、プール仲間から手作りお菓子、
こんなにたくさんでお祝いしていただきました!


おいしかったよう!嬉しかったよう!(ToT)
ろうそく吹き消したのなんて子供のとき以来・・・?
ハッピーバースデーの歌も。

なんだかよい一年になりそうです♪

“こころあらたに” への2件の返信

  1. おとなだから
    手作りお菓子、おいしそう!
    かわいらしいお菓子の後ろにビール。
    ろうそく吹き消しても、子供の頃とは違う風情だな。(笑)

  2. こんな大人に…
    おいしかったよう。
    ビールは雨だったのでみんな車で来ていて結局だれも飲めませんでした。お持ち帰りで♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。