ものすごい生命力


久しぶりに早朝スケッチに行こうとお外に出たら
ぱらぱらと落ちてきた。
たいした雨ではないけれど
帰りに降られると厄介。
今日はおうちにあるものを描こう。

やっぱりあれでしょ。。。



植えた覚えのないかぼちゃ。
うちでは母が畑をやるのだけれど
コンポストがあり、そこに野菜くずなどを入れて肥料にする。
そこに放り込まれたかぼちゃの種が芽をだしたらしい。
ちょっと見ないうちにかぼちゃジャングル!
ツツジの上にまで蔓が這って実がぷらんと下がっている。
ところでこのかぼちゃ、いつ収穫したらよいの??
どこまで大きくなるんだろ?

こちらは先日の電車の中でのクロッキー。


そうか、夏休みなんだ。
子供が多い。
描きたくなるけれど
電車の中で描くと酔うんだ~。
気持ち悪くなる前に終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。