今日も暑かったけれど


明日は月に一度の絵手紙講座。
絵手紙といってもいろんなことをやります♪
今回は絵墨を使った絵手紙。
絵墨、というのは墨に顔料が入っていて
独特の渋い色合いが美しい墨。
全6色だけどこれが何色かあるだけでも十分表現できる。


こちらは先日「野の花を描く」講座の生徒さんから
いただいたエビヅルを描いたもの。
まだほとんど緑色だったけれど
1~2個紫になりかけている実もあった。
もう秋はすぐそこ。
明日は早起きして萩や吾亦紅、ツリガネニンジンなんかも
摘んでもっていこう!

来月は割り箸ペンで描く絵手紙。
たぶん烏瓜が色づく頃。
涼しい秋がまちどおしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。