季節はかけあし


夏にあれほど勢いよく水面からそそり立っていた蓮も
もうすっかり枯れ色に。
これはこれで風情がある。


今朝は寒いかと思ったらまだいけるくらいだった。
ほんとうに寒いのは明日かららしい。
そろそろ朝スケッチも終わりにしようかな。
まだいけるかな。

今年はこんぶくろ池の周辺でアオツヅラフジの実を見ない。
ツルウメモドキもいつもの場所にない。
へクソカズラはなんともう終わりがけ。
ヘクちゃん、今年早くない・・・?
いつでも描けると思ってはいけないね。
ちょっと遠征して探しにいかなくてはいけないかも。

木下千春展17日(土)5:30まで。
きのこの版画展開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。