薔薇が咲いた


こんなに寒いのにベランダのミニバラがひらいた。
いつもよりもお花が大きいみたい?

むかーし、お花屋さんでアルバイトをしていたときに
傷みかけてたのをもらったミニバラ。
そんなに愛情をかけてたわけではなく
むしろほっといたかんじだったのだけれど
それでもどんどん大きくなって
ほとんどオールシーズンちいさなお花を咲かせてくれた。
あぶらむしがつこうが黒星病になろうが
気にする様子もなくお花をつける。
ほんとうに丈夫な子。
でもいまからおもえば貧相なお花だった。
ここのところご縁があって薔薇が増え
みんな一緒に肥料をあげたり消毒したり植え替えしたり
お手入れをちゃんとするようになったら
このミニバラもお花が立派に美しくなった。
ごめんよ、こんなに美しい子だったんだね。
反省・・・。

ピンクのミニバラ花言葉:満足、輝かしい、愛を待つ


文化村ウィンタークラフトコレクション2012

MicaKatolaは12月22日(土)~25日(火)に参加!もうすぐ~♪
関連記事はこちら

きのこの版画展まだまだ開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。