明日最終日


いよいよ明日は個展最終日。
じつは初日がいちばん体調の悪い日にあたり
会期二日目までお客さんが切れるとくったり状態。
三日目くらいから絶好調。
やっと調子がでてきたとこなのにな。

おかげさまでたくさんの方に来ていただいて
楽しい時間をすごしました。
ありがとうございました!!

アップした絵はお庭のニゲラとシナワスレナグサを描いたもの。
一番最初にお嫁入りがきまり
あまり皆さんに見ていただけなかった作品。

日本画 SM

 人はいさ 心も知らず ふるさとは 花ぞ昔の 香に匂ひける

紀貫之

「あなたのお心は、さあ、どうだか知らないが、むかしなじみのこの里の梅の花だけは、むかしとかわりなくよいかおりで美しくさいているよ。」
 
もちろんニゲラの歌なんてないので
ぴったり、というわけにはいかなかったけれど
ワスレナグサが描かれている、ということで
むかしとかわらず美しく咲いているよ、
あなたのことはわすれてないよ、という意味をこめて。
どっちかというとこの歌へのお返事のような絵なのです。

木下美香日本画展は池袋東武にて明日16時30分まで!
(明日はわたしは不在です)
木下美香展は銀座ギャラリーオカベにて3/18~3/23開催予定!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。