今日はおうちでお絵かき。


暖かくてお正月とは思えぬ気候♪
ふらふらスケッチに行きたくなった。
でもしばらくがまんして
おうちにこもろうとおもふ。

このスケッチをしてたときは
もうほとんど紅葉も終わりで
この木が周囲の木々のなかではいちばんきれいだった。
うきうき描いてたら
立派なカメラと三脚をもった集団がまわってきた。
カメラのサークルか教室だろう。
やはり、この木が目立つものだから何人か周りに三脚を立てて撮り始めた。
ところが先生なのかリーダーなのか
代表の方と思われる方が
「早く撮ってくださいね~!次いきますよ~!」
とせかしたものだから
みんなあっという間に行ってしまった。
う~ん、あんな短時間で撮れるのかなあ・・??
この赤を出すの、素人のわたしにはかなりむずかしい。
何度も設定を変えたり位置を変えたりして
あれこれしてみないと。
名残惜しそうに去ってゆくみなさん、
ちょっと気の毒なかんじだった。
でも他にお目当ての被写体があったのかもね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。