描きたくないかなぁ・・・?


お花が少なくなってモチーフとしてお教室にもって行けるものが減ってきた。
これはかなりかき集めてもっていったもの。
晩秋の風情がある!とおもったのに
母に出がけに「描きたくないものばっかり。」といわれ
テンションおちた~・・・

・・・たしかに細かいものばっかりだったね。

今日のお教室には庭の椿を持っていった。
ここまでワビサビなかんじではないけれど
霜にあたって多少傷んだところが初冬の風情。
この初冬椿の絵はまた後日アップする予定。

次の日曜は月に一度の絵手紙教室
絵手紙、といっても今度はお正月に飾れるような色紙を描く。
お庭には初冬の風情の椿とセンリョウが少々。
なにか買い足さねば、と
お花屋さんをのぞいたらもう水仙の束が売られていた。
ストックもあるところをみると房総ではもう咲いているのかもしれない。
スイートピーももう出てるけど、これは温室かな。
春の香りでいっぱい!
予算の都合もあるので迷った挙句
水仙と松の枝、華やかなアルストロメリアを購入。
もう絵手紙も今年最後か~。はやいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。