ハイキング♪ハイキング♪


この前の日曜日、プール仲間とともにユーシン渓谷にハイキングに行ってきた。
この仲間たちとはよく山登りに行くのだけれど
前回、日光白根山に行ったらめっちゃハードな上に
真っ白な霧に覆われて
五色沼が見えるはずがなーんにも!!
スケッチブックも持っていったのに
真っ白だし描く時間もなかった。

今回はハードなのに懲りて
ゆるい坂道をてくてく。
晩秋の渓谷はお天気がイマイチなのは残念だったけれど
なかなか素敵だった。
岩が独特の白さを持っていて
澄んだ水をたたえると
エメラルドのような深い青緑になる。
途中、滝のそばに降りられるところがあったので
私だけ置いていってもらって描いた一枚。


描き終ったら早歩きしてお昼を食べてた仲間たちと合流。
私のようなわがまま者と行くのもめんどうだろうと思うのだけれど
みんな嫌な顔ひとつせず好きにさせてくれて
ほんとうにありがたい。

こちらは春に行った西沢渓谷。
ここもそんなにハードではなく
しかも美しい場所だったので
ぜひまた行きたいね!!

風景を描くことが少ないので
もっと精進せねば!
この冬は風景を極めるぞ!←ほんとか~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。