携帯変えたよ

ご無沙汰です。
スケッチもずいぶんたまってしまった。
こちらはお店で買った桃の枝。

携帯の申し込みから一週間。
めっちゃ大変だった。。。><
週末はいろいろと予定があったので月曜の午前中に端末が届くように手配したのだけれど
土曜日の夕方、ふと見たらiPhoneが圏外に。
???
そう、楽天に番号が移ったらソフトバンクはもう使えなくなるんですな~。
電話が届いてわたしが手続きするまで使えるものと思ってたのでちょっとびっくり。
携帯なしの週末を過ごし、月曜も結局端末が届いたのが
お仕事に出かける前ぎりぎりだったので何にもできず。
ボーダフォンの時代から携帯会社を変えたことがなかったので
機種変更に伴うデータの移動や
メルアドの変更などはすべて親切な店員さんにお任せだったのに
今度はみんな自分でしなくてはならないのであった。
いろいろ勉強になりましたわ~。
使えなくなったアプリもあり、なかなか大変だったけど
何とか普通に使えるようになった。
けどね、キャリアメールをgmailに変えたら
Docomoの人にがんがん跳ね返されてしまって
アドレス変更のメールが届けられないの~!!
私の携帯メールのアドレスご存知で
まだ変更のメールが届かない方はそんなことになってますんで
連絡は電話(番号は変わりません)かパソコンのメールかお手紙で!

しかし、LINEやらFacebookやらがあるので
携帯メールがなくなっても昔ほど不便じゃなくなったね~。

桃(モモ)

学名:Amygdalus persica
科名:バラ科モモ属
開花時期: 3月~4月
原 産: 中国

モモの名称の由来は諸説あり、たくさんの実がなることから「百(もも)」が果実の名前になったという説や
実が赤いので「燃実(もえみ)」が転じたともいわれる。
モモの原産地は中国だが、古代にはモモがペルシアから伝わったと考えられていた。
英名のピーチ(Peach)は、”ペルシア” が語源となり、
ローマ時代のモモの名称であるラテン語の「malum persicum(ペルシアのリンゴ)」から来ている。

花言葉「私はあなたのとりこ」「天下無敵」「気立ての良さ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。