春近し


梅が咲いた、河津桜が咲いた、とそわそわするようなニュースが聞こえてきますね。

河津チェックにはまだ行けてないのですが、梅は描きに行きました。


そして、先日はセツブンソウを描きに行って参りましたのでまた折りをみてアップしますね!

あったかくてスケッチが楽でしたーー♪
今日はちこっとお知らせを。
数ヶ月前、ペン画のイラストを載せたと思うのですが、ついに図鑑ができあがりました!

本当に美しい図鑑です♪

こちらは第2弾なのですが、第1弾がまた素敵で、ちょっと時間があくと図鑑を開いて小さな草花の肉眼ではなかなか見られない美しい世界を堪能しておりました。
一巻目の巻末のイラストの作家さんが 忙しくなってしまったということで、急遽私にお声がかかり、本当にラッキー!
心をこめて描かせていただきました。
小さなイラストですが、この美しい図鑑に関われたことが嬉しいです。
山と渓谷社さんから出てます。
本屋さんで見かけたらぜひともお手にとって眺めてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。