新宿御苑にあった実 I found it at Shinjyuku Gyoenn


久々に筆と墨を使用。この絵を1.2月にしてカレンダーを作りました。ほとんどここでアップした絵を使ってます。欲しい方いらっしゃいますか~?
I made calendars with these pictures.

“新宿御苑にあった実 I found it at Shinjyuku Gyoenn” への2件の返信

  1. 素敵な絵
    初めまして、新宿御苑を探していてこちらに来てしまいました。墨と筆とありましたが、水性絵の具での仕上げですか?それとも水墨画なのでしょうか?素人な質問でごめんなさい。カレー屋の風景の絵は、水彩ですよね。私も毎日、スケッチをしてみたいのですが、絵を本格的に習ったこともなく人物が入ったものなどをさらっと描けたらなと思うものです。

  2. ありがとうございます
    これは色は透明水彩でつけています。画材屋さんに行くと小さな携帯用の水彩セットがたくさん売られています。私はウインザー&ニュートンのハーフパン12色セットを使用しています。筆の軸に水が入れられるようになってる水筆ペンが携帯には便利です。初めは動かない果物とか花とかから始めて毎日少しずつ描いていかれるとよいと思いますよ!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。