ウラベニホテイシメジ


騒がしいきのことりのおじさんたちもこのきのこお目当てみたい。
みそ味のすいとんにしたらほんのりした苦みのある、歯ごたえもすてきなおいしいきのこだった。

一緒に行った島田さんは根っからのきのこ好き。
この時期、週末になると一週間分のきのこを採るという。
みんなが苦戦する中、袋いっぱい採ってきた。
お仕事もきのこ関係。

「専門家としては、成分にバラつきがあるのでベニテングダケは一本までにしておいた方が…。
 まあ、でも昏睡するだけだから休日の前日にしておけばいいかな」

でも食べ過ぎるぐらい採れたことないんだ。
まだきれいに開いてるとこ見たことないし。


“ウラベニホテイシメジ” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。