ミヤマヨメナ?


これも、きのことりのために入った急斜面に咲いていたお花。
おうちの図鑑をみるとミヤマヨメナっぽい。
図鑑に載ってたのは紫ですが、白もあるみたいなので。

これを描いた頃はほんとに疲れちゃってました。
みんなでくるならまだしも、ほんとに好きな人はひとりでもこんなすごい斜面をきのこを探して下ってゆくのだそうです。
くいしんぼうの私でもちょっとひるみます。
恵比寿にあるマッシュルームというレストランのシェフの案内でこの山にきたのですが、休日返上で新鮮なきのこを求めてこんな山の中を歩き回るなんてすごい!
きのことりが好きってのもあるみたいですが….。
シェフの愛犬マロンちゃんがうれしそうにみんなの間を駆け回っています。
いつかシェフのきのこ料理を食べにいってみたいな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。