りんご畑にて


道路沿いのりんご屋さん。
まわりにりんご畑が広がっています。
お店ではちいさく切られたいろんな種類のりんごがタッパーに入れられてならんでいます。
もちろん全部試食。
横にあったジュース類まで試飲。
結局甘い新種のりんごではなく、昔からある甘酸っぱい紅玉に。
お店のおじさんが取りにいってくれてるあいだにスケッチ。
紅将軍っていう品種だそうです。
すごい赤になりそうな名前だけどまだ淡いピンク色。

新鮮なりんごは、かりかりそのままかじって食べるのがいちばんおいしいような気がします。
でも、紅玉はお菓子作りに向いたりんごなのでケーキでも作ろうかな、とおもっていたのですが、はっと気がつくとなくなりそうに!
そう、うちはみんな果物好き。
あわてて、残っているりんごでコンポートを作りました。
タルトの生地も練ったし、明日にはりんごのコンポート入りのケーキが食べられますよー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。