コスモス


昨日、久々に銀座に行きました。
古田さんの美しい抽象画を観てから松屋に行くために京橋方面に歩いていたら…あっ!!私の大好きな蔡国華さんの個展やってる!!
彼の絵はギャラリーポートの高橋さんからおしえてもらって去年からみているのですが、ほんとにほんとにすばらしい!
ジャズを演奏している人々や飲んだくれのおじさんの絵があたたかい視線で躍動感あふれるタッチで描かれています。
女性の絵もセクシーなんだけどいやらしくない。ほんとうに魅力的。
風景画や静物画もほんとにすてき。
あぶなく見逃すとこでした。
そしてラッキーなことに本人がいらっしゃいました!
あつかましくもスケッチを見てもらってアドバイスをいただき、パンフレットにサインまで頂戴してしまいました。
そしてそのアドバイスに従って線を描かずに描いたスケッチ第一号。
なんか楽しいかも。

蔡国華展 金井画廊(03-5250-0860) ~10/20(土)まで


“コスモス” への2件の返信

  1. うわ~
    キレイキレイ!
    すごくキレイ!

    たまには、野山だけでなく
    都会にも出掛けなくちゃね(笑)

  2. ありがと~
    自分ではちょっとドキドキしてアップしたんだ。
    よかった。
    そうだな~。
    おとといは特に、蔡さんのようなグレートアーチストに会っちゃったし、ほかにも絵描き仲間やギャラリーポートの高橋さんにも会ったからなにかと刺激を受けたよ。
    たまにはお出かけするようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。