柿の木のある風景


おととい妹の猫のカイちゃんがけんかをして怪我をしてしまいました。
正確に言うとけんかのきらいなカイちゃんが敵意のないことを示すためにコロンとしてるところをかまれてしまったのですが…ひとの縄張りに来ておいてなんてマナーのわるい猫!!
これは動物病院の駐車場から描いたスケッチ。

この病院はかなり良心的。
すごく待たされますが、それは先生が一匹ずつていねいに診てくださるからなのです。
病院内をそこで飼っている猫たちが自由にうろうろしてます。
よくみると片目がなかったりびっこをひいてたり…そう、拾った猫たちらしいのです。
猫たちの顔写真と名前と性格が壁に張り出されています。
要注意人物(?)として人におしっこをかける猫やさわるとひっかく猫の顔写真も。
二匹のラブラドールが先生をみて大喜び。
病院の先生なんてふつう嫌われるのにね。
あったかいかんじの病院です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。