ツルリンドウ


つるりんどうはたいがいほの暗い林の中で地面を這うようにひっそりとなっています。
かわいいのですが描くのにこまったりもします。
ですがこれは明るく陽のさしこむ山の斜面の草にみごとにからみついていました。
なぜか蝿がすごかったな。
蚊みたいに刺したりはしないけど、うっとおしいことこの上なし!
ふと気がつくと5匹くらい手にとまっていてうお~っと手をふりまわしたりししてしまいます。
やつらは気にせずまたとまりにきます。
あったかい小春日和だったのでうかれてでてきちゃったのかもしれません。


“ツルリンドウ” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。